忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

BOSS DS-2

最近はSyrup16g鬼束ちひろしか聴いていない。

察して欲しい。

 

9月、色々と最悪なので9月はバンドのリハに入らないでスキップすることを確定させた。

10月のリハに向けて、新曲の簡単な打ち込みをやっていきたい。

 

引っ越してから事務所に引越し先の住所を連絡してないので、もしかしたら書類が前住んでいたところに送られている可能性が高い。

 

漏水工事が終わり、シャワーを浴びてキッチンを見たら、カッターナイフが無くなっていた。

多分水道業者が持っていったのだろう。

間違えて持っていっても、故意で持っていっても、まあ、あんな土砂降りの中、必死に作業してくれたので、カッターナイフの一本くらいだんまりにしてあげようと思う。

ただ、カッターナイフがないと色々不便なのでアマゾンで同じものをまた注文した。

 

バンドでローコードを多用するようになったので、メタル系エフェクターでゴリゴリ行くのではなく、ピッキングニュアンスで歪みの質をカバーしていく方針に変更した。

流石にメタルマフでローコードは無理である。

色々試したが、最終的に残ったのは、BOSSのDS-1Modの中華製パクリエフェクターと、BOSSのDS-2になった。

BOSSのDS-2のターボモードがかなりいい音だったので、なぜ俺はこれをはじめに買って置かなかったのだろうと後悔したが、まあいい。

 


Boss DS-2 Turbo Distortion (Turbo Must Mean It's Good...)