忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

年金とメンタル

土曜日は近年まれにみる体調の悪さでずっと横になっていた。

横になっても一向に体調不良が治らなかったので眠剤を飲んで強制終了させた。

日曜は天気がやっとよくなったので洗濯をした。

洗剤のみでは雑菌がなかなか取れないのでハイター系の薬剤を大量に投入して洗濯をした。

仕事せねばと思ったがメンを完全にやられていたため空を眺めながら横になっていた。

 

納税と胃カメラで結構金を吸い取られてしまったので、財布がかなりピンチである。

というか納税がおかしい。なぜ7万も取られなければならないのか。

 

じゃりんこちえで、老婆は貧困から全ての悪循環が始まると漫画で読んだが、まさにその通りである。

納税の7万がなければ、いや、納税はいいのだが、年金である。

毎月給料日になると怒り散らしている。

年金で毎月4万5千円くらい取られている。

本当に怒っている。