忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

ブラウンの髭剃り

髭剃りのネット広告で初めて知ったが、ブラウンから首振りヘッドで往復式の髭剃りが出ているらしい。

これまで往復式はカット部分が凹んだり膨らんだりしてヘッド自体は固定されているものだと思い込んでいたが、ブラウンのサイトを見たらヘッドがフィリップスのロータリー式の様にグネグネ動く髭剃りだった。

正しく俺が追い求めていた理想の髭剃りがそこにあったのだ。

心身共にやられている時は髭を剃る気が起きず、一週間以上髭を放置してしまうが、このブラウンの髭剃りは少し伸びた髭でもバリバリ剃れるらしい。

ここ最近で一番欲しいなと思った物である。

 

今日は自転車のタイヤに空気を入れるという一大作業をした。

なぜ一大作業なのかと言うと、以前タイヤに空気を入れていたら、プシューッ!と言う音で近隣住民が窓を開けて監視し出したからである。

基本的に静かな町なので、プシュー!って言う音はスプレー缶でなんか落書きでもしてるんじゃないかとも思われても仕方がない。

とりあえず今日は音をあまり出さずにタイヤに空気を入れられた。

 

1ヶ月ぶりに坊主にした。

この町の格安美容院は午前から昼にかけてはばあちゃん達がカラーやパーマを当てる為、異常に混むという事がやっと分かったので、夕方に行ったらすぐにバリカンで刈ってもらう事ができた。

 

とりあえずブラウンの髭剃りはマジで欲しい。