忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

漏水2日目

漏水していようが、やはりシャワーは浴びなくてはならないので、シャワーを浴びる時だけ一階まで降りて開栓をする。

 

シャワーを浴びたら速攻で一階に戻り、閉栓。

 

食べ物に関しては、水を使えないので、なるべく水を使わない弁当やパンなどを食べている。

 

こうしていると、蛇口をひねれば水が出るという事が凄くありがたい事だったんだなと気づく。

当たり前だったことは、実は当たり前では無いということに、改めて気付く時である。

 

昨日は漏水で洗濯機が使えなかったので、コインランドリーに大量の洗濯物を持ち込んだ。

なるべくギリギリに費用を抑えたかったが、乾燥込みで800円かかってしまった。

 

今日の日曜日はバンドの曲の打ち込みをする予定だ。

 

仕事に関しては、やはり14年間社会人をやっていて改めて思ったが、先日の友人の言葉が身にしみて分かる為、徐々に会社員としての仕事の比率を下げていき、エンジニアとしてフリーランスに転向し、音楽の比率を上げていくこととする。

 

14年も我慢したんだから、そろそろ本当にやりたい事やってもバチは当たらんだろと常々思う。