忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

金曜日もタクシー帰宅

今週の金曜日も夜にトラブルに巻き込まれ、深夜にタクシーにて帰宅。

今回はマジギレはしていなかった。

しかし、深夜に作業していた為、目が冴えてしまい結局寝たのが土曜の早朝だった。

 

体調を崩し起床したが、なんとか八王子で用事を済ませ、夕方ごろに帰宅。

汗だくだった為、冷水でシャワーを浴び、自転車の空気を入れ中野のユニクロでステテコを二枚買い再度帰宅。

そしてサイドシャワーを浴び、疲労の為横になっていたら寝てしまい、21時ごろに起床。

 

ギターを弾くも一向にメロディが出てこず、日曜のスタジオはひとまず予約はしなかった。

日曜に完成させて月曜に入らなければ納期に間に合わない。

後、ドラムは人が予約を取ったらありがとうございますぐらいは言おう。

人が何かをしてくれるのは当たり前ではない。

 

日曜は午前中に宅配便を受け取り、メロディを書くことに専念したいと思う。

 

今期のアニメは結局まだ何も見れていない。

というか前期も結局最後まで見たのは、冴えカノとゼロ魔のみだ。ダンまちは途中で止まってしまったし、エロマンガ先生はノリが非常にキツく俺は途中でギブアップした。

ヒロアカは見たいと思う。

 

今期でひとまず見たいのが、フェイトだろうか。

あとはNEW GAME二期。

それ以外は全く調べていない。

 

結局平日の疲労回復のために土日を使っているので、見る時間も心の余裕も無いのだ。

特に心の余裕が無くなっているのが痛い。

アコギを1ヶ月前に買ったのだが、まだ段ボールすら開けられていない。

せっかく調整してもらったのだが、多分ネックが反りまくっているだろう。

心の余裕が欲しい。

 

駿河屋でシロップのDVDとバックドロップボムの小島の一枚だけ出たWORDのアルバムを購入した。

届くのは1週間後くらいか。

駿河屋の流通システムが明らかに人海戦術の為、アマゾンの社員がテコ入れして欲しい。

翌日配達出なくてもいいが、3日後位に発送程度までは改善する余地はあるのでは無いのだろうか。

 

バンドは良いか悪いかで言ったら、既存メンバーは分からんが、俺は良い方向にはまだ進んでいないと思っている。

やはりメンバーは社会人経験のある人間に限るなと思った。

バンドもいわば会社と同じであり、人が集まる組織運営なのだから。

こう考えると、さとりのスケジューリング能力とコミュニケーション能力の高さが改めて分かったりもした。

コミュニケーション能力を求めてしまうのは、俺が歳をとり、老害になったからかもしれんが。