忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

社会人

もう何週間も水便が続いている。

今日もひどい水便だった。

自宅でなかったら確実に漏らしていた。

 

今日は久々に昼飯が食えた。

しかも嬉しい事に人間らしい時間に飯が食えたのだ。

こんなに有難いことはない。

 

ここのところ、ずっと考えている。

やはり俺は社会人に向いていないのではないのかと。

 

会社辞めて生活できるのか?

と問われると窮してしまうが。

 

マイナス思考を払拭するには、認知療法がいいと知った。

アマゾンで検索。

古本でも意外と高かった為、買うのを保留にしてしまった。

本当に治るのなら1680円など金をケチるところではないのだ。

明日もう一度購入の可否を考えようと思う。

 

話は変わるが、そう言えば、アマザラシがヒロアカのOPを書いたらしい。

曲はまだPVの箇所しか聴けてないが、アップ曲で秋田特有のヒーローの詩が聴けるのならば、それはとても嬉しい事だ。

 

ただ、やはり不満なのがライブだ。

せっかく秋田がリズムに乗って歌を歌っているのに、客が地蔵なのだ。

一年前の中野サンプラザのライブが最悪だった為、ライブに行くのは様子見しようと思う。

 

秋田がなんで中野サンプラザでライブやってるのかは、秋田の身近な夢の一つだったのではないのかと考える。

夢を見ていた若者時代の秋田の場所的に身近な夢。

そうではなかったら、スタジオコーストやゼップでやっていればいいのだ。

 

お前はどうなんだ?お前は。