
忘れていく日々

作曲家、Reg;のブログ

ライブに行った

YMCKのライブを観に行く。

YMCKの曲は聴いた事がなかったが、とても良かった。

1時間半があっという間に過ぎて行った。

 

代官山unitでライブやってみたいなと少し思った。

 

午前中はオーディションの説明会。

その後タバコ部屋でメンバーとミーティング。

 

バンドをそろそろ多少強引でもいいから前に進めて行く時が来ているのかもしれない。

4月のライブは確定しているので、それに向けて精進。

 

転職して1ヶ月。

結局どこに行ったってそれなりに問題はあるもんだ。

どこの会社でも問題はある。

多かれ少なかれ。

なんとか改善して行きたいが、前職で受けた精神的苦痛が尾を引いている。

忘れたい事ほど忘れられない。

人間の脳みそ。

 

最近実家に帰りたいと思うようになって来ている。

マンションを引き払って、実家暮らし。

昔の方が心に余裕があった気がする。

 

メガネを変えた。

目が悪くなったのではなく、レンズ交換するなら新しいのを買おうと思い。

JINSよりもzoffの方が好き。

 

アートの新譜のb面コレクションを購入。

改めてMiss worldのカップリングがいかにいいかを思い知らされた。

やっぱりファンは分かってるなという選曲。

今回はファン投票による選曲。

 

ハスキンの新譜を購入。

とてもいい。

 

下旬にはamazarashiの新譜。

予約した。

 

Google musicのamazarashiのチャートを見ていると、クソ曲だったスピードと摩擦がアニメ効果でトップに出てくる。

ワンツーはアニソンタイアップ。

 

はっきり書いて、リスナーの質が下がっている。

前も書いたが、タイアップを得るためにDが言うのは、分かりやすく、意識してレベルを下げろと言う事。

分かってるのか分かってないのか不明。

 

ただ、大衆に受け入れられることにより、業界内で動きやすくはなったと思う。

今の時代でシングルを出せるのは恵まれている。

昨今だとシングルを出すメリットなどタイアップ無しでは皆無だ。

 

ゴチャゴチャ書いたが俺が言いたいのは明日人間ドックだと言うこと。

肝機能が改善していることを祈る。

 

そんな感じ。

広告を非表示にする