忘れていく日々

作曲家、Reg;のブログ

シャカラビッツ解散

ここ数ヶ月何をしていたのかと言うと、会社を退職し、転職をした。

正確に書くと、来年1月から新しい職場だ。

結局どこに行ったってそれなりに問題はあるとはわかっていつつ、不安はある。

まあ、主に人間関係だが。

 

バンドは現在ヴォーカル録音中で、来年の4月にライプイベントに出るかもしれない。

まだ正式なやり取りをしたわけではないので、予定としてだけ伝えておく。

 

年末に向け、断捨離を決行。

忌み嫌っているものを捨てていった。

年末まで行う予定である。

 

髪の毛をバッサリ切った。

これまでは長髪茶髪、金髪だったが、ほぼ坊主に近い形まで切った。

美容院のお兄さんに何かあったんですか?と聞かれたが、特に何もなく、雨の日に髪の毛がワカメヘアーになって鬱陶しかっただけである。

根元が黒かったので、黒髪になった。

新しい職場で何言われるかは分からないが、とりあえず明るい茶髪にする。

 

グレッチを買った。まあ、アジア製の廉価版だが。

しかしできがいい。

エピフォンよりもはるかによく出来ている。

とりあえず、西荻窪のリペアショップに持ち込んでゴトーのマグナムロックに変えた。

 

グレッチ、いいな。

本物はいつか欲しい。

一番理想に近いのが、ペンギンと言うモデルなので、買うならばそれだろう。

最近、横山健がシグネイチャー出していたな。

まあ、グレッチのボッタクリ価格は恐ろしいので、この廉価版グレッチを当分使っていこうと思う。

 

ペダル周りも一新した。

レティークに歪みを変えた。

コンプは相変わらずジョーヨーだが、ジョーヨーのコンプは侮れない。

 

4月のライブがどうなるかは分からないし、そもそもこのブログを読んでいる奴がいるのかすら疑問だが、もしライブが決まったら新曲をぶっ込みたい。

そもそもバンドが続いているのかは分からないが。

 

そう言えばシャカラビッツが解散するらしい。

懐かしいな。

高校生時代、メロコア全盛期。

あんなにうまかったベースが鬱で脱退。

どんなバンドにも終わりがある。

俺たちのバンドも例外ではない。

いつかはみんないなくなるのだ。

 

現在、有給消化中のため、次の職場に向けて勉強を開始する予定であるが、グータラな俺は仮想環境を構築したところでストップしている。

明日は雨なので、家に篭って少し進めようと思う。

 

M3は一応申し込んだ。

受かるかどうかは知らん。