読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れていく日々

作曲家、Reg;のブログ

amazarashi、虚無病、ハイスタ、新譜

youtubeでamazarashiの虚無病を聴いたが、あまり良くなかった。

歌詞が何を言いたいのか分からずに、ただメロディを圧縮させて詰め込んだ曲だったのである。

 

セルフカバーの僕が死のうと思ったのはが収録されているのが唯一の救いか。

まあ、まだ他の収録曲は聴いていないので、

とりあえずCDを買ってから判断したい。

 

昼の仕事は復帰したが相変わらずの人間関係。

早く脱出したい。

 

久しぶりに酒を飲んだが、あまりおいしく感じられなくて二口で捨てた。

もんひとり酒は飲まないだろう。

 

ハイスタのCDを買った。

みんな大人になったのか、音に良くも悪くもまとまりが出ていた。

エンジニアの手腕と技術の向上があるからもあるだろう。

 

ハイスタとしては通販とかじゃなくて昔みたいにショップで買ってウキウキしながら帰ったあの感じを思い出して欲しいというのもあるかもしれないが、

俺はタワーレコードは早く潰れて欲しいと前から思っているので、タワレコの売り上げに貢献してしまうのは正直嫌だった。

 

なかなか難しいもんやね。

作る側と買う側の意識の違いとは。

色々と。