忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

メロディ、再考

朝起きて、ギターを爪弾きながらメロディを再考。

歌詞も同時に書く。

若干のコード変更はあったが、それと同時にバンドメンバーへ連絡。

9月のスタジオ練習の日程ぎめのボールを投げた。

 

これまで毛嫌いしていたアイバニーズだったが、実際弾いてみるとあまりの弾きやすさ、

そしてボディの軽さに愕然とする。

これからはアイバニーズ一品あればいいやと感じた。

 

サウンドハウスでアーニーボールの弦を注文。

少数注文だと宅配便ではなくポスパケットでの発送となるから楽だ。

 

会社に休職中の給与精算について質問があったのでメール送信。

金にはうるさい。

当たり前である。

世の中は金で動いている。あと限られた時間。

 

amazarashiの虚無病を予約。

楽天ポイントが少し溜まっていたため、楽天ブックスで買った。

こういうちょくちょくとした買い物の時は楽天が役に立つ。

それ以外はあまりサービスは良くないが。

 

1年前に買ったズボンのウエストがきつく、太もももきつくなっていたためユニクロで注文。

ウエストがでかいサイズでもユニクロは置いてあるから便利だ。

スリムフィットタイプのを注文。

スキニーは細すぎて、スタンダードは太すぎる。

スリムフィットが一番俺にはしっくり来る。

 

最近、コンプレッサーにAC電源を差し込む時火花が散るため少々怖い。

その内火事になるんじゃないのだろうか。

恐ろしい。

 

久々に翌日早朝に起床したため、PCを立ち上げる。

午前中は作業した後に、散歩を兼ねてとなり町の西友まで食料品の買い出しに出かける。

 

台風が来たり、異常に蒸し暑かったり何かがあると急に体調が悪くなるのをなんとかしたい。

もはや体質なのか。

 

今日も1日頑張るぞい。

広告を非表示にする