忘れていく日々

作曲家、Reg;のブログ

明日公園で

今月の30日に俺らのバンドのライブがある。
当日は俺らを含めて2バンド。
俺たちは1バンド目だ。

1バンド目と聞いて、正直落胆した。
まあ、そんなもんかという立ち位置として。

ただ、少し気楽になったことも事実だ。

実は1年半ほど前に渋谷のライブハウスでライブをやる予定だった。
しかし、辞退した。
理由はベースの指の骨折である。

その時の俺らのバンドは最後だった。

嬉しい反面、緊張感があった。
正直、ライブ出たくねえなと思っていた。
重圧に耐えられなかったのだ。

今回は一番手だ。
俺らの事なんて、誰も知らない。

だったら、やりたいようにやればいいじゃないか。
旅の恥はかき捨ての精神はあまり好きじゃないが、全力でやって楽しめればそれでいい。
それでも駄目だったら、次のライブで挽回すればいい。

例え失敗したとしても、やり直す。
何度でも。

バンドは会社じゃないんだぜ。
と言っていた、どっかの誰かさんの台詞が頭を過る。

まさにその通りだなと、一人思考に耽る。
豆乳コーヒーを飲みながら。
広告を非表示にする