忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

amazarashiとMONOEYES

amazarashiのライブは、俺には合わなかった。
一応、スターライト物語のライブも行ったが、今回のサンプラザ中野のライブは最悪だった。

何故ならば、CD通りの音を出そうと秋田がやっていたからだ。
客は全員地蔵。
せっかく秋田がリズムに乗って歌ってるのに、客はスクリーンばかり見ている。

正直、全く魂が揺さぶられなかった。
もうamazarashiのライブは2度と行かないだろう。
別にリズムが走ろうが、秋田が歌詞が飛ぼうがどうでもいい。
俺がいいライブだったなって思うのは、理屈抜きで心に訴えかけてくるものだ。

amazarashiはCDを全部持っているほどのファンだが、はっきり書いてライブはクソだった。

あんま客のことは言いたくないし、それぞれが楽しむように見ればいいじゃんとも思うが、
ライブで全員地蔵って何なんだろうか。

曲が終わってメンバーで閉めた後も、客は無反応。
俺はいえええええ!!とか言いたかったが、あまりにも言える空気じゃなかったので目を閉じてリズムに乗ることだけに集中していた。

久しぶりに胸くそ悪いライブを観た。

演出の一部だと言えば聞こえはいいが、
幕のCGをやられるとCD通りにやるしかなくなるでしょうに。

あれで秋田がインタビューでライブ最高とか言ってるらしいが、見ていた身としては早くトイレ行きてえしか考えていなかった。

モノアイズのライブBDを買った。
最高だった。
あの戸高が笑いながらギター弾いていたのだ。

メンバー全員も魂で演奏している感じが映像の中からとてもよく伝わってきて、
チケットが外れたのがとても悔しくなった。

正直秋田の顔とかどうでもいいから、あの邪魔な幕をさっさとやめて欲しい。