忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

NEOKET

外部女性ヴォーカリストにラフのオケを提出完了。 イラストレータからはすでにイラストが上がってきている。 あとは、ラフにFXやキックバリエーションなどを追加・修正し華やかな味付けにする。 ヴォーカリストからwavが上がってきたら、補正をしてEQコンプ…

生き急いでいる

おっさんになってから生き急ぐ様になった。 普通の人間は10代や20代の頃に生き急ぐ。 そして27歳で死ぬ。 今俗に言う中年男性の年齢になってからとにかく物凄い勢いで生き急いでいる。 目指すべき道筋が明確に見えてきたということか。 とにかく足を止めては…

年金とメンタル

土曜日は近年まれにみる体調の悪さでずっと横になっていた。 横になっても一向に体調不良が治らなかったので眠剤を飲んで強制終了させた。 日曜は天気がやっとよくなったので洗濯をした。 洗剤のみでは雑菌がなかなか取れないのでハイター系の薬剤を大量に投…

無、でかい無

17時間寝た。 あー、仕事しなきゃなと思っていたがあまりの睡魔に耐えられず、起きたら夜だった。 台風が来ているらしい。 洗濯物が干せないので、また雨風の中、コインランドリーに行く羽目になるのだろう。 MONOEYESの新譜をこの前聴いた。 過去作の中で一…

胃カメラ

胃カメラを受けてきた。 結果は逆流性食道炎とヒステリー球。 まずは逆流性食道炎だが、胃の入り口が胃酸によって赤く炎症になっていた。 次にヒステリー球。喉の異物感が気になっていたが、ポリープや癌などは発見されず、強いストレスによるヒステリー球だ…

早く胃カメラを受けさせてくれ

相変わらず喉の異物感がとれない。 早く土曜日になって胃カメラを受けたい。 土日はほとんど寝ていた。 とある本を読んだところ、休みの時は仕事の事を頭から完全に切り離さなければ精神的休息はとれない、とあったがそれは俺の人生経験上でも正解だと思う。…

ブラウンの髭剃り

髭剃りのネット広告で初めて知ったが、ブラウンから首振りヘッドで往復式の髭剃りが出ているらしい。 これまで往復式はカット部分が凹んだり膨らんだりしてヘッド自体は固定されているものだと思い込んでいたが、ブラウンのサイトを見たらヘッドがフィリップ…

異物感

1週間ほど前から喉に異物感がある為、胃カメラの予約をした。 そもそも今年の健康診断で胃カメラを受けようと思っていたが、それが早まった形となる。 喉の異物感で検索するとポリープか癌、もしくは強烈なストレスがかかると喉に異物感が出るとのこと。 ま…

BOSS DS-2

最近はSyrup16gと鬼束ちひろしか聴いていない。 察して欲しい。 9月、色々と最悪なので9月はバンドのリハに入らないでスキップすることを確定させた。 10月のリハに向けて、新曲の簡単な打ち込みをやっていきたい。 引っ越してから事務所に引越し先の住所を…

頭の中がかゆいんだ

午前中にオンラインでミーティング、そして外と中で職人が作業。 あまりにうるさかったのか、隣の部屋から壁ドンが二発入る。 壁ドンはいいが、音が出るのは仕方がないので諦めて欲しい。 隣人はとりあえず漏水工事が終わるまで我慢して欲しいとしか言いよう…

悪化

漏水が全ての面において最悪のシナリオを辿ってしまっている。 詳細を書くのが嫌になる程である。 おかげで日曜日は何もする気が起きず、寝たきりの生活を過ごした。 週明けから仕事もあり、工事着手もあり、物事が雪崩のように流れ込んでくる。 物事の流れ…

漏水2日目

漏水していようが、やはりシャワーは浴びなくてはならないので、シャワーを浴びる時だけ一階まで降りて開栓をする。 シャワーを浴びたら速攻で一階に戻り、閉栓。 食べ物に関しては、水を使えないので、なるべく水を使わない弁当やパンなどを食べている。 こ…

漏水

金曜日に市の水道局から携帯に着信があり、パイロットがものすごい勢いで回転しており、漏水している可能性があるので閉栓していいかと着た。 速攻で閉栓をし、管理会社経由で水道屋を手配してもらった。 一時間くらいの調査でわかったのは、地下の配管から…

足らぬ足らぬは工夫が足らぬ(戦時下における電通発案のキャッチコピー)

3週間くらい前から何となく気付いていたが、明らかにエアコンがおかしいため管理会社へ電話。 管理会社から自分の携帯に入電あり。 エアコン交換するが、今混んでるから一週間後くらいになるかも。とのこと。 在宅勤務時にあまりに部屋が暑すぎるため、時折…

土日何かしらの仕事をしているような気がする。 土日で勤怠をつけると何の仕事だなど色々面倒なことになるので、勤怠をつけずに仕事をしている。 神奈川県の田舎に引っ越して早5ヶ月が経ったが、東京と比較して人が少なく、車も少なく静かでとてもいい。 バ…

再スタート

お金がもっとほしいので作家活動を再開しようと思います。 そういえば、事務所と契約してから10年以上も一曲も商業で出てなかったな。 そもそも事務所に提出した曲数が少なすぎるというものが原因の第一ですが。 ツイッターはパクツイになりがちなので、文章…