忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

生活はできそう?それはまだ

土曜日、寝小便ならぬ寝下痢をしてしまった。 完全にストレスだと感じた。 おかげで布団一式を粗大ゴミに出すことになってしまった。 パンツもズボンも捨てた。 あまざらしの中野のライブは前から三列目といういい席だったにも関わらず、体調不良の為、行く…

リズと青い鳥

リズと青い鳥を観た。 言葉ではなく、細かい仕草、風景、空間で登場人物の心情を描き出し、とても素晴らしい映画だった。 また、話の主軸が途中でいつのまにか入れ替わる点も素晴らしく良くできていた。 ちなみに俺はずっとのぞみの視点で見ていました。 バ…

バンド

土日とpixivのApolloだったが何も出していませんでした。 申し訳ございません。 バンドのオケのラフミックスが届いた。 カッコいい。とにかくカッコいい。 ミックスが完了したら、歌入れを早くしたい。 まあ、これは立ち会いのバンドメンバーのスケジュール…

自殺

今週はフリーバカンスだが、多分今週フリーバカンス取れなかったら自殺していたかもしれない。 勤務時間は普通なのだ、いや、時間だけ見たら働いていない方に入ると思う。 ただ、ストレスが半端ないのだ。 同じ日など一日もなく、納期調整したにも関わらず、…

限界

今週は全ての意味であまりにも酷かった。 何でもかんでも今すぐやれ、今すぐ確認しろ、設定はあっているのか等と調整した納期を無視して今やれ今やれと。 もはや全部が至急依頼のため、納期という概念が全部ぶっ壊れているのだ。 おかげで心身ともに限界を迎…

コミティア124は不参加です

コミティア124は不参加です。 楽しみにしてくださっていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 ご了承いただけますと幸いです。 前の日記にも書いたが、4月のフリーバカンスが消し飛んだのが痛すぎた。 ここで取れていたらコミティアも参加でき、バン…

中野サンプラザ

前回の日記から1ヶ月以上も経ってしまった。 何をしていたのかというと、当然仕事である。 ただ、バンドのレコーディング日程を決めたりなんだかんだしており、着実に新体制での音源作りへの体制を整えている。 買ったCDやDVDについていろいろ書きたいが、 …

Sake is not bad,I am bad.

木曜は会社の歓迎会だったが、完璧に失敗した。 酒に飲まれてしまい、悪い行動を起こしてしまった。 酷く反省している。 ただ、これで何らかの事態が変わるのならば、俺はそれを黙って受け入れるのみだ。 酒は飲んでも飲まれるな。 ラインで謝罪しようかと思…

マジギレではなく激怒事案

会社では表に出さなかったが、久々に激怒事案が発生した。 金曜の夜に中野でプライベートの用事があったが、結局仕事で行けなかった。 俺が一番嫌いなのは、プライベートの予定を仕事で潰されることである。 数年振りに内心ではマジギレどころではなく、激怒…

トマトジュースとセミアコ

今週も体調が悪かった。 三連休に救われた感じはある。 仕事の納期が頭から離れなくてメンタルがやられ気味ではある。 昨日はスタジオで個人練で入った。 昨日行ったスタジオはジャズコがボロボロで、エフェクターを数種類持ち込んだが、全く参考にならなか…

限界

先週に続いて今週も体調が悪かった。 タクシー帰宅が多い週だった。 先日、夢で必死に助けを求める夢を見た。 どうせロクでもない夢だろうと思い、夢占いで調べたら、ストレスが爆発寸前との事だった。 当たっている。 このままでは確実に死んでしまう為、誰…

会社の飲み会を勝手に入れるな

先週に引き続き、今週も体調が悪かった。 土曜日は普通だったのだが、今日日曜日になった途端に胃腸の調子が悪く、それにつられてメンタルも悪化してきた。 腸の調子が悪いのか。胃の調子が悪いのか、それとも脳の調子が悪いのか。 昔からのプライベートの友…

あいつはバンドマン

とにかく体調が悪い。 朝起きるとウワァ〜という強い感覚。 そしてひどい下痢。 週明け月曜に人間ドックなのだが大丈夫なのだろうか。 とにかく体調がものすごく悪かった一週間だった。 多分この悪さは来週も継続するような気がする。 年始は自宅待機してい…

アイバニーズ

前回のブログよりもう1ヶ月以上間が空いてしまった。 年末年始を乗り切り、今でもまだ同じ職場にいる。 珍しいのである。俺が一年以上同じ職場にいるのは相当珍しい。 今日はやらないとまずい用事があったので、有給を取得した。 仕事は溜まってしまうが、こ…

今日は一日中寝ていた

前回のブログからもう何週間も経ってしまった。 何をやってたのかというと仕事しかない。 今日金曜日は振休を取った。 何故今日振休を取ったのかというと、このまま高いストレス状態のまま働いていては死んでしまう。いわゆる、死を直感したからだ。 今日最…

趣味できなくなったら仕事のやめ時

最近家にいても辛くなってきた。 週明け月曜は0930出社。 早く出て早く帰ればいいじゃん、と思うかもしれないが、 金曜のぶっ込み案件で別案件の構築が進んでおらず、また多分その構築がなくても、どうせ夜になったら何故かは知らないが、これ今日中にやっと…

amazarashi、メタリカ、SG、エクスプローラー、過労死

また数週間ブログを書いていなかった。 この数週間何をやっていたのかと言うと、やはり仕事しかない。 差し込み差し込み至急至急のオンパレード。 今日が祝日で助かった。このままだと冗談抜きで死んでいた。 工数入力ツールで工数を入れていたが、俺の総コ…

SG購入

cool zのSGを特価で購入。 たまにはギター買ってもいいだろう。 仕事で精神的に詰まっているのだから。 まずはペグを変える。 ゴトーの裏からネジ回すマグナムロック。 PUは多分変えない。 勤怠時間が安定していると言われたが、 俺は毎日昼飯を食っていない…

多い

バンドメンバーに聴かせるデモを書く。 が、ABがすっぽ抜けており、サビしかできていない。 日曜やりつつもそれでも出ないようならば、一週間伸ばしてもらうしかない。 申し訳ない。 monoeyesのライブは体調不良により行けなかったが、11月のgood4nothingの…

もう知らん

今日は有給だった。 monoeyesのライブだったが昼過ぎから急激に体調悪化し、行かないことにした。 と言うか行けない。 確かに楽しみではあったが、体調の悪さには変えられない。 ここ数週間何をしていたのかと言うと、やはり仕事しかない。 至急の差し込み案…

もったいない

また前回の日記から20日くらい間を空けてしまった。 この20日なにがあったかと言うと、仕事しかない。 徹夜やら何やらが多かった20日間だった。 まあ、徹夜はまだやらなくてはならないのだが。 30を超えると徹夜がかなりキツくなってくる。 朝9時の時点で既…

フリーバカンス

フリーバカンス最終日。 なぜフリバカを取ったのかというと、疲労回復のためである。 金曜深夜から土曜午前にかけてメンテナンス作業をしたら体がボロボロになり、土日月とずっと寝ていた。 土曜の休日出勤申請をしたらシステムで弾かれたので、マジギレ事案…

ノリで仕事するな

気付いたら20日も日記を書いてなかった。 その間何をやっていたのかというととにかく仕事しかなかった。 昔ヒデがロケットダイブで大体おんなじ毎日、そいでまあまあそれならオーケーと言っていたが、おんなじ毎日でもなければ全くオーケーではない。 なんな…

カビキラー

金曜日、有給だったがいつもの如く疲労により一日中寝ていた。 メロディを書くつもりだったが、そんな気力は無かった。 土曜日、昼過ぎまで寝ており、風呂場の掃除を開始。 カビキラーの効果が凄まじく、カビキラーを開発した人は偉大だなと思ったりもした。…

ライブハウスとクラブは椅子を置け

録音するMTRを買ったものの未開封。 弾き語りをするために買ったエレアコも未開封。 結婚式の引き出物のカタログのハガキは欲しいものは決まっているが未記入。 燃えるゴミは出す暇がない為まだ出していない。 アートの新曲はまだ買っていない。 とどのつま…

日々の疲れ

金曜は弊社の運動会だったが、前日の夜から頭痛とめまいが酷く、 翌日になっても復旧しなかったため、休んだ。 体調不良で運動したらさらに悪くなってしまう。 これで体調不良で休んだ事起こられても、俺にはどうしようもない。 金曜日に一日中薬を飲み寝た…

24時間戦えますか

結局今日は日々の疲れからか20時間くらい寝ていた。 これから早朝にかけてメロディを書く予定。 リーダーの心メンバー知らず。 卓上カレンダーが欲しい。 駿河屋で漁る。 いいなと思ったのがあったが、1300円を超えなかったので、他に欲しいものができた時に…

金曜日もタクシー帰宅

今週の金曜日も夜にトラブルに巻き込まれ、深夜にタクシーにて帰宅。 今回はマジギレはしていなかった。 しかし、深夜に作業していた為、目が冴えてしまい結局寝たのが土曜の早朝だった。 体調を崩し起床したが、なんとか八王子で用事を済ませ、夕方ごろに帰…

有給の月曜日

かーちゃんのポリープは癌ではなかった。 良かった。 用事が終わった後、高円寺のスタジオに土日のキャンセル料を支払い帰宅。 吉野家でタコライスが販売され始めたらしい。 タコライスは大好物なので試しに夏のうちにテイクアウトしたい。 1ヶ月近く放置し…

ヒーロー

日々の疲れからか結局今日も一日中寝ていた。 当然スタジオに行く気力などなく、キャンセルした。 そもそも電源変換コネクタを買い忘れて、音出し確認ができない事が発覚したという事もある。 ヒロアカのOPがあまざらしになっていた。 メロディは流石だった…