忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

マジギレする金曜深夜

金曜日の夜にトラブルに巻き込まれることになり、深夜にタクシーで帰宅。

久しぶりに歌舞伎町のバーに行くかと思っていたが、そんな気持ちはタクシーに乗ったら吹き飛んでしまった。

 

タクシーの運転手曰く、22時以降にタクシーに乗ってくる客の99%は弊社とのこと。

みんな働きすぎなのである。

俺はもう働きたくない。

 

夜間から早朝にかけてマジギレしていた為、一睡もできず、土曜日は日中ずっと寝ていた。

土曜の夜にスタジオを取っていたが、もはやそんな行く気力もなく、日曜日にキャンセルしてずらした。

 

友人達は海に行き、バーベキューをしてたらしいが、羨ましいという気持ち以外湧かなかった。

 

体を休めるのに集中した土曜日だったと良い方に解釈したいと思う。

いじってない

土曜、記憶があまり無いが、スタジオに入ったことは覚えている。

 

GT1をいじるつもりが、あまりにもマルチがめんどくさいことに気付き、結局買ったまま放置していた、SD9Mの試走兼メロディの作成となった。

エフェクターは良かったが、メロディが全く出てこず、帰宅。

数ヶ月前買ったギターにネック折れのリペア跡らしきものを発見してしまい、激しく気分が萎えた。

 

今日は投票に行った後、ただひたすら寝ていた。

夢で仕事の夢が出てきてしまい、激しく鬱になった。

夢でまで仕事のこと考えたく無い。

 

また納期に追われた仕事が待っていると思うと鬱になる。

エンジニアにも向いてないし、社会人に向いてないのだ。

いっその事、マンションを退去し、実家に帰ろうかとも思っている。

 

金曜に有給を入れてGT1いじりたいが、結局仕事があるから休めない。

何もやる気がしない。

 

来週の月曜休むかもしれない。

気分が激しく憂鬱である。

広告を非表示にする

社会人

もう何週間も水便が続いている。

今日もひどい水便だった。

自宅でなかったら確実に漏らしていた。

 

今日は久々に昼飯が食えた。

しかも嬉しい事に人間らしい時間に飯が食えたのだ。

こんなに有難いことはない。

 

ここのところ、ずっと考えている。

やはり俺は社会人に向いていないのではないのかと。

 

会社辞めて生活できるのか?

と問われると窮してしまうが。

 

マイナス思考を払拭するには、認知療法がいいと知った。

アマゾンで検索。

古本でも意外と高かった為、買うのを保留にしてしまった。

本当に治るのなら1680円など金をケチるところではないのだ。

明日もう一度購入の可否を考えようと思う。

 

話は変わるが、そう言えば、アマザラシがヒロアカのOPを書いたらしい。

曲はまだPVの箇所しか聴けてないが、アップ曲で秋田特有のヒーローの詩が聴けるのならば、それはとても嬉しい事だ。

 

ただ、やはり不満なのがライブだ。

せっかく秋田がリズムに乗って歌を歌っているのに、客が地蔵なのだ。

一年前の中野サンプラザのライブが最悪だった為、ライブに行くのは様子見しようと思う。

 

秋田がなんで中野サンプラザでライブやってるのかは、秋田の身近な夢の一つだったのではないのかと考える。

夢を見ていた若者時代の秋田の場所的に身近な夢。

そうではなかったら、スタジオコーストやゼップでやっていればいいのだ。

 

お前はどうなんだ?お前は。

広告を非表示にする

手術、無事終了

今日は1日かーちゃんの手術の付き添いだった。

手術は無事終了し、後はポリープが癌なのかどうなのかを検査することとなった。

ひとまず第一関門をクリアした感じか。

 

会社からVPNを繋ぎ、サイボウズを確認したところ、休み重ねすぎ問題とかいう議題がミーティングに上がっていたが、

お前月曜休んだだろ、遊んでただろとか言われたら流石にブチギレると思う。

まあ、会社なので感情を表に出すことは極力避け、説明を普通にするだけにしようとは思っているが。

広告を非表示にする

かーちゃんが心配だ

会社の上司の結婚式に出席。

末永くお幸せに。

 

打って変わって明日はかーちゃんの見舞い。

明日かーちゃんは手術をする。

直腸のポリープを切除しがんかどうかを判断する。

数年前かーちゃんは肺がんで手術をしたため、心配である。

 

エフェクターを買うのがアホくさくなってきたのでボスのgt1を購入。

ギターのペグも直した。

 

明日は有給だが、遊ぶ為に有給を取ったわけでもないし、

そもそもかーちゃんが心配である。

 

夜にまた更新するかもしれない。

広告を非表示にする

シャワーを浴びろ

日曜は上司の結婚式のため、いろいろ準備。

ほぼ終わったが、スーツ周りが不安だ。

なんせもう何年もスーツを着ていなかったしそもそもスーツを持っていなかったからだ。

転職の面接も全部私服で行っていた。

 

月曜はかーちゃんの見舞い。

元気になってくれることを祈っている。

こんなクソみたいな息子を33歳まで生かしておいてくれたんだ。

少しばかり息子らしい事をしてもバチは当たらないだろう。

 

仕事は相変わらず忙しい。

仕事量が多く、それよりも期日が決まっていて急いで対応しないといけない案件が多すぎる。

明らかに工数不足だ。

しかも案件が多いにもかかわらず人が少ない。

 

シャワーを浴びて、社会の汚れを落とそうと思う。

シャワーは救いだ。

陰鬱な気分が少しだけマシになる。

鬱病患者はめんどくさがってなくて意地でも毎日シャワーを浴びろ。

これは命令だ。

あと外に出て日光を浴びろ。

広告を非表示にする

ジーザス、ジーニアス、キングオブフリーダム

0930出社。

明日から2週間。

早くも鬱になってきている。

 

鬱を払拭するため、クタクタな体を引きずりシャワーへ。

少しだけ気分がマシになる。

 

土曜のスタジオでギターを倒してしまい、ペグを壊してしまった。

ネックが折れてなかったのが救いだが、

ペグ代8000円は痛い。

 

ドラマとはまだ距離感がある感じだったので、

OJTをギターに任せた。

年が近いから上手くやって行ってもらえることを願う。

 

仕事が鬱で仕方がない。

今日も昼寝中に仕事の夢を見てしまった。

 

鬱で気分が最悪だったので、

来週の月曜日に予定休を入れた。

文句を言われても取るつもりだ。

気分が最悪で仕方がない。

 

社会人に向いてないとつくづく思う。

こういう人が自殺していくんだなあと思う。

 

かーちゃんが腸のポリープで入院。

月曜に見舞いに行こうかとも考えている。

 

そんなんね、言われたって手首から気になれないなあ。

もうだって、両手はとっくに血まみれのままさ。

 

空の向こうの空。