
忘れていく日々

作曲家、Reg;のブログ

プレミアムフライデーとはどこに行ったのか

プレミアムフライデーとはどこに行ったのか。

正式な協賛企業にも関わらず、20時退社。

まあ、さすがにいつもよりも早く帰れたのだが。。。

 

土曜は宅配便を受け取り、八王子へ。

八王子で行きつけのラーメン店でつけ麺を喰らい、夕方に美容院。

坊主デビュー。

 

今日はギターのリペアショップへ。

薄型レスポールのリペア。

泣きそう。

 

明日からまた仕事か。

せめて毎日21時には帰りたい。

 

試用期間でクビになってもまあいいかなという感じ。

愛社精神など社会人長くやってるとクソ喰らえなものになってくる。

 

プライベートの方が大事に決まってるだろ。

ふざけるな。

過労

今日は本当に久々に20時に帰れた。

正直、かなり疲れている。

バンドの新曲のメロディはできていない。

スタジオに個人練で入る余裕がない。

 

声を張り上げて歌うから家では歌えないのだ。

歌った途端に近隣から苦情が来るだろう。

 

とにかくこの現場は納期が短い。

そして1つ構築が終わったら次から次へと次の構築がはじまる。

こんなん長く持つわけがない。

 

どうせまた明日から22時とか23時退社になるんだろう。

かなり疲れている。

インターネット上でくらい羽を伸ばしたいものである。

 

id14がWindows10で音が出なくなる事が頻発しているため、先日フォーカスライトの6i6 g2を購入したが、不明なノイズで即代理店送り。

代理店の検証ではノイズは出てなく、正常に動作しているとのこと。

 

結局週末に返送されるのだが、メーカー非公開のベータ版ドライバを送るとの事。

ドライバかUSBケーブルか。

USBケーブルも別の試したんだけどなあ。

マザーボードとの相性が悪いのかもしれない。

 

骨折り損のくたびれもうけ。

 

最近ため息をつく事が多くなっている。

死んだ顔でタバコを吸っている。

薬の種類が増えた。

相変わらず肝臓が悪い。

 

いいことと言ったら転職して9キロ体重が減ったということか。

それくらいしかない。

 

かなり実家に帰りたくなってきている。

 

そろそろ過労で死ぬかもしれない。

広告を非表示にする

バンドと休暇

エピフォンの愛用しているサテン仕上げのレスポールのバージョンアップ版が出た為購入。

取り寄せだった為、店で調整してもらった後に自分で再調整する予定。

土曜日に届く。

 

楽器など消耗品でありいつかは壊れるので安物でいいのである。

重さは3.4キロとのこと。

軽いのも決め手になった。

ただ生産国がインドネシアではなく中国なのでどこまで調整できるか心配ではある。

 

ついでにピックアップも購入。

ダンカンディストーション

ゼブラ。

 

届いたらロックペグに交換と同時にピックアップも交換する。

 

転職先にはライフハック休暇というものがあり、インプットをしてアウトプットを膨らませてほしいとのことで一万円の支給がある。

君の名はを観たいのだがエンジニアの俺は映画で適用されるのだろうか。

されないのかな。

 

来週は俺も深夜対応があり、そもそもチームとして夜間対応が多いので無理だろうが、再来週の月曜あたりに取れるなら取りたい。休暇。

 

今日は21時に退社した。

久々に早かった。

21時に退社で早いって何やねん。

 

一度もちろんとバンドやってみたいと思うが、もちろんから断られるのが明白な為、心の中に留めておく。

 

ドラマはさとりしか知り合いがいない為、さとりに頼むことになるのだろうか。

リードギターも誰か呼びたい。

できれば、せっかくなので同人音楽界隈の人間。

笛かな、笛も忙しそうだから断られそうだ。

 

good4nothingのDVD観たら寝る。

もっと早く帰りたい。

このままでは死んでしまう。

 

毎日昼飯食ってないし。

 

泣きそう。

広告を非表示にする

ライブに行った

YMCKのライブを観に行く。

YMCKの曲は聴いた事がなかったが、とても良かった。

1時間半があっという間に過ぎて行った。

 

代官山unitでライブやってみたいなと少し思った。

 

午前中はオーディションの説明会。

その後タバコ部屋でメンバーとミーティング。

 

バンドをそろそろ多少強引でもいいから前に進めて行く時が来ているのかもしれない。

4月のライブは確定しているので、それに向けて精進。

 

転職して1ヶ月。

結局どこに行ったってそれなりに問題はあるもんだ。

どこの会社でも問題はある。

多かれ少なかれ。

なんとか改善して行きたいが、前職で受けた精神的苦痛が尾を引いている。

忘れたい事ほど忘れられない。

人間の脳みそ。

 

最近実家に帰りたいと思うようになって来ている。

マンションを引き払って、実家暮らし。

昔の方が心に余裕があった気がする。

 

メガネを変えた。

目が悪くなったのではなく、レンズ交換するなら新しいのを買おうと思い。

JINSよりもzoffの方が好き。

 

アートの新譜のb面コレクションを購入。

改めてMiss worldのカップリングがいかにいいかを思い知らされた。

やっぱりファンは分かってるなという選曲。

今回はファン投票による選曲。

 

ハスキンの新譜を購入。

とてもいい。

 

下旬にはamazarashiの新譜。

予約した。

 

Google musicのamazarashiのチャートを見ていると、クソ曲だったスピードと摩擦がアニメ効果でトップに出てくる。

ワンツーはアニソンタイアップ。

 

はっきり書いて、リスナーの質が下がっている。

前も書いたが、タイアップを得るためにDが言うのは、分かりやすく、意識してレベルを下げろと言う事。

分かってるのか分かってないのか不明。

 

ただ、大衆に受け入れられることにより、業界内で動きやすくはなったと思う。

今の時代でシングルを出せるのは恵まれている。

昨今だとシングルを出すメリットなどタイアップ無しでは皆無だ。

 

ゴチャゴチャ書いたが俺が言いたいのは明日人間ドックだと言うこと。

肝機能が改善していることを祈る。

 

そんな感じ。

広告を非表示にする

ヨーグルト

主食をヨーグルトに変えたらメンタルが比較的安定しだした。

以前だったら怒り狂ってたことが、ブチ切れる寸前で止まることが多くなった。

 

バンド。

練習後それぞれのタスクを書き出していたら当然のごとく俺のタスクが溢れていて、それを見たドラムが、のこべんじゃないっすかと笑いながら言ってきて、俺は愛想笑いをしたが内心ブチ切れていた。

 

お前らがやりたくない事をやってんだぞと。

 

俺も周りも不満をあげればキリがない。

それでもやっていくしかないというのが人生なのかもしれない。

 

人などいつ死ぬのか分からないのだから。

広告を非表示にする

磨耗

転職して一週間強、これまで一度も昼飯を食べていない。

昼飯を食べていたら帰る時間がもっと遅くなってしまう。

全く職場というかインフラ環境に慣れていない。

まあ、長くいるつもりはないが。

 

バンドメンバーには申し訳なかったが、新しいリズムボックスでデモは渡せなかった。

平日にギターを弾くことはおろか、機材の調査をする時間がないのだ。

週末しか自由な時間がない。

その週末も既に予定が入っている場合が多いので疲労で疲れて布団に突っ伏している。

 

太宰治が誰かは忘れたが、働きたくなくても先立つものがなければ何もできない。

実家ぐらしならば死ぬことはないだろうが、あいにく理由により実家には帰れない。

 

磨耗している。

どこかで休みを1日もらって、自分のやりたい事をやりたい。

クリエイティブ休暇があった気がするが、新入りがいきなり休みかよと言われるのがオチだ。

 

磨耗している。

 

磨り減っていくだけが人生か。

 

とりあえずスーパーに行ってカルピスかマミーを買ってきてからギターを弾き、Aメロを再考する。

 

磨り減っているのだ。

広告を非表示にする

焦がれているのだ

4月にBURAIのライブがある。

詳細がわかったらまた告知します。

 

バンドなんていつ解散するかわからない。

誰がどんな腹を持って行動しているかなんて何年経ってもわからない。

 

バンド活動が10だとすると、そのうち9は辛くて嫌なことだ。

ただ残りの1だけで全てがチャラになる。

他のメンバーは知らんが。

ただ俺はそう思う。

 

転職してかなり忙しい。

まだ、環境に慣れていないのがその根本だ。

前の会社の人間関係が滅茶苦茶だった為、疑いを持って人と接するようになった。

ただ、その分他人に期待しない生き方ができるようになったのかもしれない。

 

期待するから裏切られるのだ。

信じてしまうから傷ついてしまうのだ。

それでも信じてしまうのは僕の弱さか。

 

きっと心のどこかで誰かを心から信じてみたいのかも知れない。

この人だったら夢を見てもいいかなという人間と出会う事に焦がれているのかも知れない。

 

終わりがあれば始まりがある。

その逆もしかり。

 

何かに焦がれているのだ。

きっと、みんな。

 

夢か人か理想か現実か希望か。

広告を非表示にする