読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れていく日々

作曲家、Reg;のブログ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

4月のライブのエントリーが完了し、メンバー間に情報を共有した。

諸々決まり次第、告知をしていこうと思う。

 

やはり、ライブをやりたいのだ。

曲作るのも別に悪くはないが、スタジオ練習10回分の経験値を1回のライブで得られるような気がする。

 

俺にとってライブは生まれてきた楽曲の葬式だ。

人の耳に入り心に入り込むことにより、その曲が生まれて初めて浄化されて、あの世に行けることができる。

 

年越しはsfsleaksに行ってきた。

ただ、泥酔しすぎてしまったため、今年は酒に気をつけていこうと思っている。

適量ならいいのだが、どうも飲みすぎてしまう。

悪い癖だ。

 

久々にギターの弦を交換した。

これまでSITを使ってきたが、アーニーに張り替えた。

アーニーの方が好きな音が出るなと思った。

 

春のM3にも申し込んだ。

これまでの経験からすると、5年も同人から去っていた俺にもうネームバリューなど無いため、

バンドはバンド、ソロはソロで別々でCDを出そうと思う。

 

バンドのジャケットについて、pixivでいい感じのパンクテイストのイラストを描いている人がいたのだが、その人にイラストは打診しようと思っている。

受けてくれるかどうかは分からないが。

 

2017年は酒に気をつけるとともに、バンドをもっと外に出すようにしたい。

メンバーはどう思ってるかは知らないが、現在旗振りが俺の為、案件が見つかり次第、適時共有していこうと思う。

 

話は変わるが、友人に影響を受け、数日前からブロッコリーの芽のサプリを飲み始めている。

本当に効くのかと思っていたが、下手なビタミン剤を飲むよりも体の調子がいい。

メイクアメリカグレートアゲインしていきたい。

シャカラビッツ解散

ここ数ヶ月何をしていたのかと言うと、会社を退職し、転職をした。

正確に書くと、来年1月から新しい職場だ。

結局どこに行ったってそれなりに問題はあるとはわかっていつつ、不安はある。

まあ、主に人間関係だが。

 

バンドは現在ヴォーカル録音中で、来年の4月にライプイベントに出るかもしれない。

まだ正式なやり取りをしたわけではないので、予定としてだけ伝えておく。

 

年末に向け、断捨離を決行。

忌み嫌っているものを捨てていった。

年末まで行う予定である。

 

髪の毛をバッサリ切った。

これまでは長髪茶髪、金髪だったが、ほぼ坊主に近い形まで切った。

美容院のお兄さんに何かあったんですか?と聞かれたが、特に何もなく、雨の日に髪の毛がワカメヘアーになって鬱陶しかっただけである。

根元が黒かったので、黒髪になった。

新しい職場で何言われるかは分からないが、とりあえず明るい茶髪にする。

 

グレッチを買った。まあ、アジア製の廉価版だが。

しかしできがいい。

エピフォンよりもはるかによく出来ている。

とりあえず、西荻窪のリペアショップに持ち込んでゴトーのマグナムロックに変えた。

 

グレッチ、いいな。

本物はいつか欲しい。

一番理想に近いのが、ペンギンと言うモデルなので、買うならばそれだろう。

最近、横山健がシグネイチャー出していたな。

まあ、グレッチのボッタクリ価格は恐ろしいので、この廉価版グレッチを当分使っていこうと思う。

 

ペダル周りも一新した。

レティークに歪みを変えた。

コンプは相変わらずジョーヨーだが、ジョーヨーのコンプは侮れない。

 

4月のライブがどうなるかは分からないし、そもそもこのブログを読んでいる奴がいるのかすら疑問だが、もしライブが決まったら新曲をぶっ込みたい。

そもそもバンドが続いているのかは分からないが。

 

そう言えばシャカラビッツが解散するらしい。

懐かしいな。

高校生時代、メロコア全盛期。

あんなにうまかったベースが鬱で脱退。

どんなバンドにも終わりがある。

俺たちのバンドも例外ではない。

いつかはみんないなくなるのだ。

 

現在、有給消化中のため、次の職場に向けて勉強を開始する予定であるが、グータラな俺は仮想環境を構築したところでストップしている。

明日は雨なので、家に篭って少し進めようと思う。

 

M3は一応申し込んだ。

受かるかどうかは知らん。

広告を非表示にする

amazarashi、虚無病、ハイスタ、新譜

youtubeでamazarashiの虚無病を聴いたが、あまり良くなかった。

歌詞が何を言いたいのか分からずに、ただメロディを圧縮させて詰め込んだ曲だったのである。

 

セルフカバーの僕が死のうと思ったのはが収録されているのが唯一の救いか。

まあ、まだ他の収録曲は聴いていないので、

とりあえずCDを買ってから判断したい。

 

昼の仕事は復帰したが相変わらずの人間関係。

早く脱出したい。

 

久しぶりに酒を飲んだが、あまりおいしく感じられなくて二口で捨てた。

もんひとり酒は飲まないだろう。

 

ハイスタのCDを買った。

みんな大人になったのか、音に良くも悪くもまとまりが出ていた。

エンジニアの手腕と技術の向上があるからもあるだろう。

 

ハイスタとしては通販とかじゃなくて昔みたいにショップで買ってウキウキしながら帰ったあの感じを思い出して欲しいというのもあるかもしれないが、

俺はタワーレコードは早く潰れて欲しいと前から思っているので、タワレコの売り上げに貢献してしまうのは正直嫌だった。

 

なかなか難しいもんやね。

作る側と買う側の意識の違いとは。

色々と。

咳がひどすぎる

土曜はバンド練習。

過去曲を掘り返して作り直し。

作っては壊し作っては壊し。

過去に少し手を加えたところで着地。

 

日曜は咳がひどく、吐いてしまったため録音を諦める。

店でブロンを買ったが通販と比較し圧倒的に高かった。

体調には変えられなかったので1620円出して購入。

咳が収まり気持ちが楽になる。

リン酸コデインとメタルエフェドリンが効いているのだ。

 

明日から会社に復職。

さて、クソ野郎に何を言われるのか。

まあ、辞める準備は着々と進んでいるので好きなこと言わせておけばいいか。

 

楽天ポイントがたまっていたので、ds1を買い戻す。

 

近所のスタジオは完璧にアンプがヘタっているので、次からは別のスタジオを使う。

アンプのメンテくらいちゃんとして欲しい。

リファレンスにならない。

 

髪の毛を短くしたらヤンキーやチンピラと言われたので、この冬はウシジマくんスタイルで行こうと思う。

咳でゲロを吐きながら。

広告を非表示にする

歌詞をカキカキ

起きて歌詞を書く。

なかなか進まない。

木下の気持ちがわかるようになってきた。

俺もビジネスホテルで缶詰になって書くしかないのかもしれない。

自宅ではなく。

 

22時にリハスタ予約。

2時間。

買い戻したライオットの出音確認。

ついでにメロディの実際の発声確認。

 

朝起きてから頭痛が凄まじかった。

酒は飲んでないはずだが。

下痢もすごく、一気にダウナーであった。

復帰に心なしかストレスがかかっているのかもしれない。

 

もしかしたらまともな飯を食ってないからかもしれない。

考えたらきりがないな。

 

魚と野菜を食べたい。

そんな感じである。

 

肉はいいや。

広告を非表示にする

こうやって組織は壊滅して行くんだろうなあ

こうやって組織は壊滅して行くんだろうなあと思う事案が多い。

大抵上がダメで下が愛想を尽かして出て行くパターン。

 

復職が決まったが、案の定ダメな奴が部長になっていたので、多分俺も転職するだろう。

頑張ってたあいつももう居なくなった。

 

これは会社のみならず、バンドでもそうだ。

前々から言っているが、バンドなんていつまで続くか分からんし、誰が抜けるかも分からん。

この世に存在するすべてのバンドは必ず解散する。

それでも世界が続くならの篠塚が言っていた言葉が最近分かるようになってきた。

 

いつかはみんないなくなるのだ。

俺を含めて。

リフレクションフィルター

リフレクションフィルターを忘れていて慌てて購入。

あとは一応プリゾナスのオーディオインターフェースの動作確認。

リフレクションフィルターが届いたら録音開始。

 

チオビタと焼酎を割って飲む。

どうやら言語中枢に乱れが出るらしく、電話の声が少しラリってしまった。

 

早く録音したい。

その前に洗濯。