忘れていく日々

兼業作曲家、Reg;のブログ

歌詞をカキカキ

起きて歌詞を書く。

なかなか進まない。

木下の気持ちがわかるようになってきた。

俺もビジネスホテルで缶詰になって書くしかないのかもしれない。

自宅ではなく。

 

22時にリハスタ予約。

2時間。

買い戻したライオットの出音確認。

ついでにメロディの実際の発声確認。

 

朝起きてから頭痛が凄まじかった。

酒は飲んでないはずだが。

下痢もすごく、一気にダウナーであった。

復帰に心なしかストレスがかかっているのかもしれない。

 

もしかしたらまともな飯を食ってないからかもしれない。

考えたらきりがないな。

 

魚と野菜を食べたい。

そんな感じである。

 

肉はいいや。

広告を非表示にする

こうやって組織は壊滅して行くんだろうなあ

こうやって組織は壊滅して行くんだろうなあと思う事案が多い。

大抵上がダメで下が愛想を尽かして出て行くパターン。

 

復職が決まったが、案の定ダメな奴が部長になっていたので、多分俺も転職するだろう。

頑張ってたあいつももう居なくなった。

 

これは会社のみならず、バンドでもそうだ。

前々から言っているが、バンドなんていつまで続くか分からんし、誰が抜けるかも分からん。

この世に存在するすべてのバンドは必ず解散する。

それでも世界が続くならの篠塚が言っていた言葉が最近分かるようになってきた。

 

いつかはみんないなくなるのだ。

俺を含めて。

リフレクションフィルター

リフレクションフィルターを忘れていて慌てて購入。

あとは一応プリゾナスのオーディオインターフェースの動作確認。

リフレクションフィルターが届いたら録音開始。

 

チオビタと焼酎を割って飲む。

どうやら言語中枢に乱れが出るらしく、電話の声が少しラリってしまった。

 

早く録音したい。

その前に洗濯。

PRS

雨が続く。

朝8時に起きたにもかかわらず、気圧と湿度の影響で体調が悪くなり再び布団へ。

この雨が過ぎ去ったら、きっと季節は秋になっているのだろう。

 

明日は髪の毛を切ってくる。

いい加減この長い髪が嫌になってきたので、爽やかなショートの画像を美容院へ送りつけた。

似合うか似合わないかは知らない。

 

PRSのギターを爪弾く。

SEと言えども、きちんと調整してあげればかなり弾きやすい。

多分このギターがこれからのメインになるのでなはいのだろうか。

 

バンドの歌詞を再考。

言いたいこと言わせてくれ。

クズにはクズにしか届かない言葉がある。

そういうものを表現していきたい。

 

髪の毛を切ったら再び染める。

白髪が目立たないくらいに茶色くなればいいなと思う。

 

イースタンユースのDVDを見る。

いいものはいいのだ。

 

雨ざらしの新譜を予約。

次はどんな音楽を聴かせてくれるのだろうか。

期待している。

 

何はともあれ、髪の毛を切ってから全てが始まる。

そんな気がする。

広告を非表示にする

復職

22時入眠、4時途中起床後8時に再起床。

 

会社に復職の旨を伝える。

診断書が必要とのことだったので、労務と日程調整。

 

復職即転職活動開始予定。

 

悪い環境からは早く身を引いた方がいい。

人生経験上そう感じる。

 

ケツが決まれば動き出す。

広告を非表示にする

栄養ドリンク

深夜0時に就寝し、早朝5時に起床。

喉に違和感があったため、トローチを購入。

タバコを少し我慢する。

 

少し前まで18時ごろではまだ明るかったのだが、

この時期になるとすでに暗くなっている。

夏が終わり、秋へと近づいてきている。

秋は好きなので、連日の雨が過ぎ去ったら夏が終わっていて欲しい。

 

ビッグマフを弾く。

なんだかんだ言って、実際スタジオに持っていくのは名器と呼ばれているものが一番ベストなのかもしれない。

まあ、そもそも歪みにはあまりこだわりはなく、適度に歪んでくれればなんでもいいのだが。

 

栄養ドリンクに頼っている生活だが、

そもそも虚弱体質のためこれくらいがちょうどいいのかもしれない。

 

最近文化祭の夢をよく見る。

みんな楽しそうだ。

俺ももう一度文化祭をやりたい。

 

エンターテイメントとしての本気の文化祭。

最高のコンテンツ。

広告を非表示にする

火種

夜寝て朝起きるという基本的なリズムになってきたため、そろそろ録音を開始したい。

機材はすでに調達済みである。

 

タウリン3000mgを体内に注入。

カフェインも50mg。

 

虚弱体質である。

 

まともに行動できるならなんだってやる。

 

自分が嫌いな奴に行動が似てきて自己嫌悪。

最悪だ。

 

早くこの環境から離れなくてはならない。

 

たまに長い髪を切って、丸坊主にしようかと思ってしまう。

 

火種。

火を持っている。

広告を非表示にする